top of page

【毎回グレードアップ勉強会vol.1】

さあ今日も書くよ長文www 昨日は長文ながら内容の濃い話をちゃんと読んでくだささった皆様ありがとうございます。 現代人読まなくなったとされてますが、私の届けたい層の人たちはちゃんと読む層の人のようで 昨日から問い合わせ、申し込み、(中にははInstagramインフルエンサーからの問い合わせも)がとまりましぇーーーん。 うれしい悲鳴です。 わからないこととか、おかしいなって思ったことちゃんと教えてくれたり、相談くださったり。 ありがたいです。 もっかい書いときます。聞きたいこと、わからんことは村田までーーー!! 今日は毎回グレードアップする勉強会について紹介したいと思います。 たぶん各回内容が濃すぎるため計三回の勉強会を一回ずつになりそうです。日程とライト情報はこちら 11月7日(土)21:00~ 第1回 プレスリリース講座 講師:村田邦子/森令子 11月14日(土)21:00~ 第2回 集客講座 講師:鈴木秋香/籾山智香 11月21日(土)21:00~第3回 キャッチコピー+Googleスライド 講師:水野きよこ(キャッチコピー)/村田邦子(Googleスライド) ​​ 【録画視聴講座】 電子決済(おぐら先生) イベントで人気ブースになるために(HOM会長 篠原ういこ) の2講座については、出展が決定した方へ案内される【出展者専用ページ】内にていつでも録画を視聴することができます。 ​※すべての勉強会は、事後に録画視聴が可能です。 どうしてもご都合がつかず参加できない場合は、録画視聴学習してください。

今回はこちら 11月7日(土)21:00~ 第1回 プレスリリース講座 講師:村田邦子/森令子 について深堀りしていきたいと思います。 私現在HOM代表を務めておりますが、実は最初運営に携わるスタートラインとして第一回HOMにおいて「プレスリリース」の講師だった経緯があります。 ほんとにご縁とアイディアと行動力で今まで作家という枠を超えて(皆様私作家ですの、アフリカンファブリックの。一応ここで念押しとく)たくさんの経験をさせていただけました。 主に今回のようにイベント運営のリーダーを務めることも多く、一般人ではなかなか経験しない「プレスリリース」及び「取材」に対応する経験はかなりあり、地方紙やラジオ局には何度も取材を経験してきております。 この経験は何も特別な能力があったわけではなくちょっと「方法」や「コツ」を知っていたから得られたものなんです。

そもそもプレスリリースってなに?

なんですが、これ「私はここにいますよーー。こんなことやってますよーー」って知らせるための記者さんに送るラブレターみたいなものです。 ハイ!昭和生まれの皆様、恥ずかしい記憶呼び覚ましてください。 一回や二回書いたことありますよね「ラブレター」もしくは鍵付きの日記。 そこには私があなたをどれだけ好きかをづったことと思います。 好きな人のことは良く知ってるし、情報集約友達が手伝ってくれたりして、一生懸命相手が喜ぶこと、自分の思いのたけをつづりますよね?

ちゅーもーく!! 要するにプレスリリース。これです 「一生懸命相手が喜ぶこと、自分の思いのたけをつづりますよね?」 なんかむっちゃハードル下がりませんでした?? ラブレター 相手が自分を好きになってくれるように

プレスリリース 相手が自分を取材してくれるように

仕向けるものなのです。 このちょっとしたコツや実は知らなかった持っていく場所についてかなりかみ砕いて解説するのが私のプレスリリース講座になります。

さ・ら・に!! 今回はものすごいスペシャルな助っ人講師をお招きしております。 フリーランスPRマーケターの 森令子さん 彼女、前職の経歴はだれもが知る某有名アミューズメント施設で広報を担当。ほかにも行政ベースのPR講座の講師を務めたり、要するに広報のプロです。 私は家も近いので何回か一緒にお仕事しましたが、頭の回転も速くものすごい才女です。 彼女に前回私がやったプレスリリース講座をブラッシュアップしていただきます。 もうこの一回だけで、結果自分一人でプレスリリースを出せるようになれる未来がご用意されています。 重要なのでもっかい言います(笑) まだ一回目です。 これ計三回あるんです!!

し・か・もーーーー!! 今回出展お申込み合計金額が6000円以上の出展者様には込み!!の値段となっております。 (巷でPR講座受けようとおもったらうん十万でっす) さらに、もしこの講座だけピックアップして受けたい出展料6000円以下の出展者様も 一般の参加者も お一人様2000円!!で受講できます。 2000円受講の方は申し込みフォームがまだ未設定ですので、これみて予約したい!!ってかたは村田まで直接メッセージを(HOM運営メンバーならだれでもいいよ) これみて「はよ申し込まな!!」って思った出展者さん 出展概要は以下より https://docs.google.com/document/d/1QnEywYiQnDRLfFsT8lYw4VyVnrdq5OGOcaKZOb1LmAY/edit?usp=sharing お申し込みはこちらから https://forms.gle/eUoaWuNNquD1pht79 お問合せ&お申込みおまちいたしております。

閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page