top of page

【新たな時代への突入とオンライン】

こんにちは。 ハンドメイドオンラインマルシェ代表の村田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

今日は出展者様にではなく 「Remoを使ったことのないあなた」 「オンラインマルシェに行ったことないあなた」 に向けて手紙を書くような気持でお伝えしたいと思います。


皆様 「初めて」 の経験をなんでもいいので思い出してみてください。


人は常に日常的に何らかの 「選択」をして生活しています。 ちなみに一日9000回~の選択をしているそうです(びっくり!!)

特にその選択が「初めて」の時 皆様ドキドキとワクワクが入り混じったような気分になりませんか?


私はどちらかというと常にワクワクすることを追い求めて、人生の大半をハッピーに過ごしてきた人なので、わかるのですが、 ワクワクって最大のアンチェイジングなのです!!! ワクワクすると若返りますwww


人って年を取ると「選択」が無意識になって、日常化して、それがノンストレスな場合もありますが、毎日にワクワクがなくなっていきます。 そうすると気持ちがたかぶることもなくなり、だんだん平凡で平坦でつまらないなあと感じるようになります。 こころがそんなものか・・・ と受け入れてしまうと 心と体はつながっていますからだんだん見た目も老け込んでくる・・・


そんな経験やそんな人見たことありませんか?


一方子供たちを見てください。 いつも目を見開き、楽しい、新しい発見を探してワクワクしていますよね。 そもそものエネルギーの違いもありますが、私たちだって誰しも子供時代があって、ワクワクのエネルギーに溢れていた時代が 誰にだってあったでしょう!?


現在地球は新しい時代に突入しています。

コロナの自粛期間やロックダウンの経験を経て 地球が大きく変わっていく様子を誰もが目に見える形で経験しましたよね。 私は見えないものが見えるわけでも、精神社会に精通しているわけでもありませんが、明らかにエネルギーの循環の質が変化したことを実生活で 感じました。

その大きなきっかけの一つが「オンライン」に深くかかわるようになったこと。

今まで時間やお金の問題でかなうことのなかった人たちとのミーティング。 行きたくても行けなかった展示会やマルシェへの参加。 オンラインを始めなければ知りえなかった素敵な人やお店との出会い。

まるで自分が風にでもなったかのように時空を超えてビューンと繋がれる出会える経験をいくつも重ねてきました。

こんな経験を実際にしてワクワクせずにいられましょうか!?

私も一緒にオンラインを楽しむ仲間たちも今子供のようなエネルギーをまとい、毎日ワクワクしています。

先進的にその時代へ思いっきり飛び込んだ私たち先駆者は純粋な子供みたいな人ばかりですので、こう考えています 「みんなにもこのワクワクを伝えたい」 「どうやったらこのワクワクをみんなと共有できるだろう」

そんなことを最近はずっと考えています。

コロナの影響によって何故か人々は 「やりたいことが思うようにできない」リアルの日常を感染予防と引き換えに手放したように思います。

私の大好きな憲法25条の一文はこう記しています 「すべての国民は健康で文化的な最低限の生活を営む権利がある」 と。

健康って、文化的って、我慢我慢全てワクワクに蓋をする生活じゃ決してないですよね。 きっとオンラインの扉はその健康で、文化的な生活を取り戻す 子供のようなワクワクした気持ちを呼び覚ます 素敵なきっかけになってくれることでしょう。

まずは気負わす、Remoというおもちゃのようなカンファレンスルームで私たちスタッフたちと遊びましょう♡


日程はこちら 10月25日(日)10:00~12:00 10月25日(日)21:00~23:00 11月 9日(月)10:00~12:00 11月22日(日)21:00~23:00

しかも無料で参加できちゃいます お申込みはこちら


閲覧数:60回0件のコメント
bottom of page