top of page

オンラインで活躍したい全国の作家さんと全国のイベント主催者をマッチング【HOMマッチングパーティin Remo】

6月20日(土)21:00~【HOMマッチングパーティin Remo】を開催いたしました。

お越しいただきました皆様、昨夜は12時過ぎまで本当にありがとうございました。






このパーティは、第0回、第1回のハンドメイドオンラインマルシェに出展してくださった全国の作家さんと、これからオンラインイベントを開催しようとしている全国のイベント主催者さんとをつなげ、相互の新しい未来の展開のために開催されたパーティです。


主催の篠原とFBで繋がっている人限定の、完全招待制のクローズドな会でしたが、50名上の皆様にご参加いただきました。








当日のパーティRemo会場は、2階、3階が部室棟に早変わり。

テニス部、バスケ部、水泳部、吹奏楽部、書道部、放送部、生物部…漫研(は個人的趣味)全部で30以上の部室をご用意しました。



全国8イベントのPRプログラムを用意


Remoのブロードキャスト機能を使って、20分おきにイベント主催者のPRタイムを設けるイベントPRプログラムには、今もっとも旬な8グループの意欲的なイベント主催者さんが集結。

それぞれのイベントが本当に様々な趣向を凝らしていて、驚きとワクワクがいっぱいのイベントばかりです。ブロードキャスト中のコメント欄も大盛り上がり。

出展者様募集から、 お願いです明日のイベント手伝って!っていうものから、 これから毎月無料開催ですよー!から、 お茶の間企画や旅企画、 お洒落なリアルイベントと絡めたものまで 本当に様々なイベントが立ち上がっていてびっくりです。どれもがとっても素敵💛


出展者さんたちは、そのイベントに参加するもよし、運営に参加するもよし、 これから自分でもオンラインイベントを立ち上げてみるもよし。

やり方に正解なんてなくて だれもが自由に挑戦できる

それがオンラインイベントの良さだなあ、と再確認しました。

そしてチャレンジした人に必ず届くプレゼント。


それが【仲間】 距離も年齢も立場も越えて、全国に仲間ができます。 一緒にイベントをつくり上げた仲間の絆って財産です。

昨夜のパーティでは 第0回第1回のHOMにチャレンジした仲間が、あちこちの部室に集っていて、とても楽しそうに話をしていました。 人と人とがこうしてオンライン上でまた出会い、予想もつかないような化学反応が どんどん起きてくるエネルギーにあふれた会になりました。


「時間が過ぎるのが早かった~~」

「明日は仕事だから早く切り上げなきゃって思ってたのに12時過ぎまでいちゃいました~~楽しい~~名残り惜しい~~」

「おかげさまで運営サポートさんが見つかりました!」

「人の数だけアイデアがあるので、みんなで話すと夢が広がって現実に近くなっていきますね!」

たくさんのお声を頂きました。


私の大好きなアフリカのことわざ。 「早く行きたいならひとりで進め 遠くへ行きたいならみんなで進め」 みんなで進んだら、きっと遠くまで行けるし、

なによりも「とてつもなく楽しい」ということを

みんなの笑顔から教えてもらった

サタデーナイトパーティでした。





ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。



閲覧数:40回0件のコメント
bottom of page